March 08, 2004

冬の青空と陽は

夏のように鮮やかでまぶしい。同じ雪景色でも青のさし色で、風景の感じが違いますね。
ただ、雪の中に暮らす人も都会に暮らす人も、この季節の紫外線にはご用心。
3081.jpg3082.jpg

浅田農産の会長夫婦、自殺。会社の裏で今朝、従業員が発見。
丹波は但馬のお隣。今日は丹波もこんな青空が広がっているはず。

早期通報をせず、嘘を重ね、保身の為であったそれらの行動は結果的に、自分や愛しい人を
追い込む結果に。だけど亡くなった人には申し訳ないけど、たくさんの人の食卓にあがる食材を
扱う法人としては、今回のコトはやはりかばいようがない犯罪だ。

人も自分を不幸にする嘘。人を不快をさせないための嘘。
ついていい嘘。ついてはいけない嘘。ダークゾーンな嘘。

嘘はついた本人が一番判ってる。私も嘘はつく。
ためいきつきながら通し続ける嘘もある。
でも心はけして、青い空ではない。今までもこれからも。

Posted by kei at March 8, 2004 12:08 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?