May 15, 2004

Souple/夕陽丘(大阪)/ワインバー

心地よいお店ってなんだろう。
いろいろな条件はあるけど、名前を言わず「あそこ、いこか」で、
お互いの脳に同じ絵が浮かぶこの店が、”今”心地よいお店であることは
間違いない。

20040900_0000.jpg

この日は食事前の待ち合わせで行ったのだが、普段は二件目で行くことが多い。
一軒目で行く時は、楽しみにしてるワインを持ち込みで。
そういう時は、何も食べないで行く。
お腹にものがいっぱい入るとせっかくのワインの味を楽しめない。

2004042_0000.jpg

ワインが”まともに”選べること。
ワインにあう料理が”まとも”なこと。
どの分野でもそうやけど”まとも”って、実は、なかなか難しい。

でもここが好きな一番の理由は、シェフが誠実やからかな。
♯このHPはきっと見てると思うし(笑)
♯でもほんとのこと。これからも期待してます。

Posted by kei at May 15, 2004 06:51 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?